ゴーダーの一人暮らし日記

初めて、一人暮らしをするサラリーマン男の奮闘記!! 生活力を養っていく!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに

久しぶりに残業してます。
昨日、今日と。
明日も。こりゃ今週はずっとかな。
帰って、くるのが遅いのでご飯作るのがめんどくさい。
今日は、前に作ったおかずをレンジでチンして食べちゃいました。

写真は、前につくった「鶏のコーラ煮」です。
コーラ煮

作り方は、ゆいさんのレシピを参考に。
材料:鶏手羽元6本
   コーラ300ml
   醤油大さじ3
   水溶き片栗粉
   塩・コショウ
   おろし生姜

手羽元に塩・コショウをすり込んで、味付けします。
鍋で表面に焼き色をつけます。
コーラと醤油・生姜を鍋にいれ20分ぐらい煮込みます。
最後に、水溶き片栗粉でコーラにとろみをつけて出来上がり。
コーラのくせに、出来上がりはみたらし団子のみたらしみたい。
簡単に、甘辛料理ができますよ。

今日のこれ1
今日は「ワンセグ搭載のポータブルナビ『PONTUS(ポンタス)EN-4500』」です。
こいつは、ポータブルなナビです。
車に乗っけても、バイクツーリングのお供にも。
知らない町の散歩にももってこいじゃないでしょうか。
自分も相方さんも気分やで意外とデートも行き当たりばったり。
だから、ご飯を食べるにも飲みに行くにも近くにどんなお店が
あるか分からない。
ケータイで探してもよいんですけど、お店まで案内してくれる分
こっちの方が優れてますよね。
そんでもって、ワンセグまで付いてる。
意外とあると便利だと思うんですよね。
日本代表のサッカーって意外と19時キックオフって多いじゃないですか。
定時に会社を上がっても開始に間に合わない。
そんな時は、電車の中でチョチョイとテレビを見ちゃいましょう。
残業中でもヘッチャラですね。
本体が小さいわりに画面は、大きい!!
携帯のワンセグでは、味わえない臨場感を味わえるんじゃないでしょうか。

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking
人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
P-NETランキング
  1. 2007/08/28(火) 23:11:59|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<最近 | ホーム | 大阪旅行3日目!>>

コメント

おはようございます♪

久しぶりになってしまいました~(TT)。

コーラ煮作ってくれて本当に嬉しいです~ヽ(´▽`)/ 。

でも8月だから凄く前の事だったんですね!!!気が付かなくてスミマセン~!!!!

また遊びにきます♪
  1. 2007/11/28(水) 04:03:07 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/24(日) 22:39:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アメカジポータル

アメカジの検索サイト。ファッション、ブランド、レディース、ショップ、通販などアメカジに関する各種情報をお届けしています。 http://gaseous.stuartmembery.com/
  1. 2008/08/25(月) 10:14:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kot420.blog107.fc2.com/tb.php/59-c0b4a450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゴーダー

Author:ゴーダー
ゴーダーの一人暮らし日記にようこそ。
今回初めて、実家をでる社会人4年生です。
暮らしに役立つ情報・日々の家事への奮闘を紹介していこうと思います。
サラリーマン・OLさんなど一人暮らしされている
方のウラ技なども教えていただけると助かります。
このページは、リンクフリーですので
ヨロシクお願いします。

最近の記事

検索

Google

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天オススメ商品

旅行のススメ

自動車保険

Google AdSense

アクセス解析
シングルライフ/―人住まい/暮らす/生計/ろくをはむ/起居/生活/暮らしを立てる/ひざ元を離れる/親元を離れる/すねかじり/その日暮らし/家計を支える/家計を立てる/居食い/糊ロをしのぐ/ロを糊する/自活/自炊/消暇/消寒/消閑/消光/消暑/消日/食う/食える/食べる/世を渡る/単身赴任/徒食/売り食い/無駄食い/無駄飯を食う/暮らし/暮らし向き/露命をつなぐ/同じかまの飯を食う/―つかまの飯を食う/変える/住居/転居
検索順位チェックツールseo-R

