ゴーダーの一人暮らし日記

初めて、一人暮らしをするサラリーマン男の奮闘記!! 生活力を養っていく!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪旅行1日目!

行ってきました。2泊3日で大阪に!!
目的は、本場のたこ焼き・お好み焼きを食べに。
USJを満喫しに。

1日目。
9:30ごの東京発の「のぞみ」で大阪へ。
12:00ごろに着いちゃうんですよね。
すんごい近いんですよ。
自分も相方も朝ごはんを食べていなかったので、お腹がぺこぺこ。
ホテルに荷物を預けて、いざ道頓堀へ。
なんだか、自分の中でのザ大阪!!
たこ焼きってあんなに安くて、旨いんですね。
東京だと1皿5~600円するじゃないですか?
それが3~400円ですよ。
行ったのは、「大たこ」・「赤鬼」・「くくる」・「甲賀流」
2人のオススメは、「くくる」のたこ焼き。
ダシが効いた生地がやみつきになりそうです。
「甲賀流」は、小ぶりのたこ焼きがたくさん入っていてなんだか
得した気分になりますよ。
お腹もいっぱいになったので、腹ごなしに「なんば」まで散歩。
向かったのは、「吉本笑店街」。
芸人さんたちのゆかりの品が展示してあったり、
楽しい仕掛けがあったりと流石、吉本です。こんなのもいますしね。(笑)
さかた

ここのオススメのお土産は「吉本人形焼カステラ」です。
おまけに、シールがついてるしカステラの形は可愛いし。
そして、夕飯はお待ちかねの「お好み焼き」!!
せっかくなので、2件はしごしました。
1件目は「三平」です。ガイドブックに載っていた「ねぎ焼」が食べたくて
行きました。行って正解でした。店の雰囲気も良くて(お好み焼き屋って感じで)
味も大満足でした。
ここで食べたのはねぎ焼の「すじ・こんにゃく・じゃがいも」とお好み焼きの「明太・もち・チーズ」です。
どっちもビールにピッタリでした。
(お腹が空きすぎて、写真撮り忘れちゃいました)
2件目は、「美津の」です。
美津の

ここは、生地が山芋100%の山芋焼が有名です。
これが噂の山芋焼「豚ロース、貝柱入り」
山芋焼

山芋100%だけあって、ものすごくフワトロでした
セットになっていた「モダン焼」もカラシがきいてておいしいですよ。
普段、食の細い2人なんですけど美味しいから、食べ物もお酒も進む進む。
2日目の「USJ」にむけて体力の充電は、バッチリです。
USJ編は、明日書きますね。
(長々読んでいただいてありがとうございます。)

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking
人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
  1. 2007/08/21(火) 22:51:21|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大阪旅行2日目! | ホーム | 大阪旅行0日目!>>

コメント

大阪へようこそ♪
‥す、すごいっっ 粉モン食べまくりですね。。
でも「くくる」のたこ焼はふわとろで美味ですよね~♪♪
  1. 2007/08/22(水) 13:35:23 |
  2. URL |
  3. ともみん #-
  4. [ 編集]

体の80%が粉で、残りがアルコールでしたよ!
  1. 2007/08/22(水) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. ゴーダー #-
  4. [ 編集]

お久しぶりデス

こんばんわ☆
知らぬまに、大阪に来られてたのですか・・・
粉もんばっかですね、やっぱり笑
お好み焼きはうち好きじゃないけど・・・
たこ焼美味しい♪
くくるは最寄の駅構内に売ってるから、買って帰ることあります。
またおこしやす~(それは京都か)
  1. 2007/09/08(土) 01:38:33 |
  2. URL |
  3. coma #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kot420.blog107.fc2.com/tb.php/56-09a16ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゴーダー

Author:ゴーダー
ゴーダーの一人暮らし日記にようこそ。
今回初めて、実家をでる社会人4年生です。
暮らしに役立つ情報・日々の家事への奮闘を紹介していこうと思います。
サラリーマン・OLさんなど一人暮らしされている
方のウラ技なども教えていただけると助かります。
このページは、リンクフリーですので
ヨロシクお願いします。

最近の記事

検索

Google

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天オススメ商品

旅行のススメ

自動車保険

Google AdSense

アクセス解析
シングルライフ/―人住まい/暮らす/生計/ろくをはむ/起居/生活/暮らしを立てる/ひざ元を離れる/親元を離れる/すねかじり/その日暮らし/家計を支える/家計を立てる/居食い/糊ロをしのぐ/ロを糊する/自活/自炊/消暇/消寒/消閑/消光/消暑/消日/食う/食える/食べる/世を渡る/単身赴任/徒食/売り食い/無駄食い/無駄飯を食う/暮らし/暮らし向き/露命をつなぐ/同じかまの飯を食う/―つかまの飯を食う/変える/住居/転居
検索順位チェックツールseo-R

