ゴーダーの一人暮らし日記

初めて、一人暮らしをするサラリーマン男の奮闘記!! 生活力を養っていく!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏肉のオーロラソース炒め

暑いですね。
溶けそうですね。
会社に行く前に自宅で準備をしているだけで汗かいちゃいます。
今日は、久しぶりの料理ネタです。
作ったのは、鶏肉のオーロラソース炒めです。
材料:鶏肉(80グラム)
   チンゲン菜(半分)
   ブロッコリー(1/2株)
   玉ねぎ(1/4個)
   マヨネーズ(適量)
   トマトケチャップ(適量)
   サラダ油(少量)
   おろしニンニク(少量)
   塩・コショウ(少々)
   鶏がらスープの素(少々)

ブロッコリーは、下湯でし食べやすい大きさに切ります。
チンゲン菜は、洗って4等分ぐらいに切ります。
玉ねぎは、くし切りに。
鶏肉も食べやすい大きさに。
温めたフライパンに油を引きます。
おろしニンニクをフライパンにいれ油に香りをつけます。
鶏肉が白くなるまで炒め、ブロッコリー・玉ねぎ・チンゲン菜の茎を
入れます。最後にチンゲン菜の葉をフライパンに投入。
塩・コショウ・ガラスープの素を入れ軽く炒めます。
マヨネーズ・トマトケチャップを混ぜたソースを絡めて出来上がり。
鶏肉のオーロラソース炒め

ご飯のおかずにもビールのお供にももってこいじゃいなですか。

今日のこれ1
今日は「オンライン書店のセブンアンドワイ」です。
夏休みを利用して、読みたい本・聞きたいCD・見たいDVDを
ジャンルごとに紹介しています。
その中でも自分がオススメしたいのは「こうちゃんの簡単料理レシピ」です。
目分量で、いくつか料理を作って紹介してきましたが
正直、レパートリーがなくなってきました。
そこで、参考にしたいのがこの本です。
忙しい、OLさんやサラリーマンの方々にはもってこいの簡単レシピ集です。
200種類以上のレシピが乗ってるので、
毎日違う料理が楽しめるんじゃないでしょうか??

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking
人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
  1. 2007/08/14(火) 21:25:47|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<鶏のウースターソース煮 | ホーム | 東京湾大華火祭>>

コメント

楽チン オーバーオール

オーバーオールの検索サイト。着こなし、レディース、ディーゼル、LEE、MERCIBEAUCOUPなどオーバーオールに関する各種情報をお届けしています。 http://yearling.tallmadgetitans.com/
  1. 2008/08/30(土) 12:41:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kot420.blog107.fc2.com/tb.php/53-a706f3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゴーダー

Author:ゴーダー
ゴーダーの一人暮らし日記にようこそ。
今回初めて、実家をでる社会人4年生です。
暮らしに役立つ情報・日々の家事への奮闘を紹介していこうと思います。
サラリーマン・OLさんなど一人暮らしされている
方のウラ技なども教えていただけると助かります。
このページは、リンクフリーですので
ヨロシクお願いします。

最近の記事

検索

Google

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天オススメ商品

旅行のススメ

自動車保険

Google AdSense

アクセス解析
シングルライフ/―人住まい/暮らす/生計/ろくをはむ/起居/生活/暮らしを立てる/ひざ元を離れる/親元を離れる/すねかじり/その日暮らし/家計を支える/家計を立てる/居食い/糊ロをしのぐ/ロを糊する/自活/自炊/消暇/消寒/消閑/消光/消暑/消日/食う/食える/食べる/世を渡る/単身赴任/徒食/売り食い/無駄食い/無駄飯を食う/暮らし/暮らし向き/露命をつなぐ/同じかまの飯を食う/―つかまの飯を食う/変える/住居/転居
検索順位チェックツールseo-R

