ゴーダーの一人暮らし日記

初めて、一人暮らしをするサラリーマン男の奮闘記!! 生活力を養っていく!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピーマンの肉詰め

やっと関東梅雨が明けましたね。
もう今日から8月ですよ。
やっとって感じです!!
これから夏を満喫しないといけませんね。

今日は、ピーマンの肉詰めを作りました。
なんだか急に食べたくなったんで。
そんな時ありません??

材料:ひき肉100グラム
   ピーマン2個
   玉ねぎ1/4個
   ニンジン1/4本
   卵黄1個
   バター小さじ1
   塩少々
   コショウ少々
   小麦粉適量
   油少々
   酒少々
   ケチャップ適量
   醤油適量

玉ねぎ・ニンジンをみじん切りにします。
みじん切りにした野菜をバターで炒め塩・コショウで味付けします。
炒めた野菜をボールにとり、ひき肉・卵黄を加えます。
粘り気が出るまで混ぜ合わせます。(塩・コショウで味付け)
ピーマンを半分に切って種をとり、小麦粉を内側にまぶします。
混ぜた肉をピーマンに詰め、小麦粉をまぶしておきます。
油を引いた熱したフライパンに肉の面を下にして
焼き色がつくまで焼きます。
焼き色がついたら、ピーマンを裏返し酒を加えてフタをし
蒸し焼きにします。
肉の中まで火が通ったら出来上がりです。
ピーマンを取り出したフライパンにケチャップ・醤油を入れて
軽く混ぜ合わせソースを作り、うえからかけます。
食べる時、味が薄いようでしたらお好みでケチャップ・醤油を
かけて下さい。
ピーマンの肉詰め

結構、適当に作ったんですけど以外にそれっぽく出来ちゃいました。
焼く時に焦がしちゃったのが残念でしたけど。

今日のこれ1
ここ何日かネタが無くてお休みしてましたが、
今日は「ベトナム株」です。
最近、人気のアジア株。
中国株・インド株などよく耳にするんじゃないでしょうか??
ここ『ワールドワイドパートナーズ』は、ベトナム株のファンドを
取り扱っている会社です。
日本銘柄ですら利益を出そうとすると、勉強が必要ですが
海外株となると文化などの知識などが必要だったり、
簡単に株が購入できなかったりと色々大変なことがあったりします。
アジアに興味があって、お金に興味があるならアジア投資のプロに
任せてみてはどうですか?

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking
人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
  1. 2007/08/01(水) 22:02:37|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鮭のホイル焼き | ホーム | 乾かない>>

コメント

こんにちは~♪

ピーマンの肉詰めお弁当に
もって行きたいですね~!
タップリお肉が入ってて美味しそうです(^^)v。

もう8月・・・・!本当に早いですね!
暑いから夏バテ注意で、がんばりましょうね♪
  1. 2007/08/02(木) 14:56:22 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集]

ほんとに暑いですよね。
外は。
会社が寒すぎて、帰りに解凍されてるような気がします。
  1. 2007/08/02(木) 21:13:18 |
  2. URL |
  3. ゴーダー #-
  4. [ 編集]

原価法

原価法とは、不動産鑑定評価の手法の一つ http://ladyship5.sanyuu.biz/
  1. 2008/09/06(土) 00:59:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

アメリカンフットボール

アメリカンフットボールを探すなら http://www.tsunamiya.com/101070/402512/
  1. 2008/10/07(火) 07:46:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kot420.blog107.fc2.com/tb.php/47-19b56305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゴーダー

Author:ゴーダー
ゴーダーの一人暮らし日記にようこそ。
今回初めて、実家をでる社会人4年生です。
暮らしに役立つ情報・日々の家事への奮闘を紹介していこうと思います。
サラリーマン・OLさんなど一人暮らしされている
方のウラ技なども教えていただけると助かります。
このページは、リンクフリーですので
ヨロシクお願いします。

最近の記事

検索

Google

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天オススメ商品

旅行のススメ

自動車保険

Google AdSense

アクセス解析
シングルライフ/―人住まい/暮らす/生計/ろくをはむ/起居/生活/暮らしを立てる/ひざ元を離れる/親元を離れる/すねかじり/その日暮らし/家計を支える/家計を立てる/居食い/糊ロをしのぐ/ロを糊する/自活/自炊/消暇/消寒/消閑/消光/消暑/消日/食う/食える/食べる/世を渡る/単身赴任/徒食/売り食い/無駄食い/無駄飯を食う/暮らし/暮らし向き/露命をつなぐ/同じかまの飯を食う/―つかまの飯を食う/変える/住居/転居
検索順位チェックツールseo-R

