fc2ブログ

ゴーダーの一人暮らし日記

初めて、一人暮らしをするサラリーマン男の奮闘記!! 生活力を養っていく!!!

しょうが焼き

今日、夏になって初めてセミの鳴き声を聞きました。
ついに夏本番?
今日は、帰りにスーパーによって買い物。
給料前って事と、冷凍の作り置きがあることもあって
ほんのちょっとしか買ってきませんでした。
餃子を作るのに買ってきた生姜があったので
豚肉のしょうが焼きを作ってみました。
材料:豚肉食べたいだけ
   玉ねぎ1/4
   ちくわ1本(余ってたので)
   おろし生姜少々
   醤油目分量
   酒目分量
   砂糖目分量

熱したフライパンに油を少し引いて、豚肉が白くなるまで
火を通します。
醤油・生姜・酒・砂糖を混ぜた調味料に薄切りにした玉ねぎとちくわを
ひたし、豚肉が入ったフライパンに投入!!
玉ねぎがしんなりして、水分が無くなったら出来上がり。
千切りキャベツの上に盛り付けます。
しょうが焼き

薄味好きな自分は、醤油を少なめにしました。
肉の脂の味がいい感じに味わえました。

今日のこれ1
今日は「外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード」です。
今、手軽に出来る投資として注目されている「外国為替保証金取引」です。
AFT-FXダイレクトトレードは、投資の一番のネック手数料が完全無料なのが
嬉しい限りです。
(たくさん儲けても、手数料が高かったら元もこもないですからね。)
そして今なら、口座開設し、「AFT Club Off」に入会すると
温泉旅行が当たるキャンペーン中です。
土曜日に泊まれる宿泊券なので、サラリーマンやOLの方でも気兼ねなく
旅行にいけるんじゃないでしょうか?
ボーナスの使い道が決まっていない方、投資に興味のある方
口座開設してみては、どうですか?

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking

人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
スポンサーサイト



  1. 2007/07/23(月) 22:31:11|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<じゃがいものきんぴら?? | ホーム | 煮玉子??>>

コメント

こんばんみー

料理、すごいですね!!
私全然しない・・・
料理教室通ったこともあったけど、この前退会です。
というか、いつの間にか期限切れてた笑
相方さんに『溝気を付けてね』とお伝え下さいi-229
coma
  1. 2007/07/23(月) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. coma #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
うちの方はまだ、蝉鳴いてません。これからなんですかね~!
結構最近すずしいから、来月位には夏を感じられたらいいなぁ。
蝉は触れないんですけどね(笑)

しょうが焼きごはんには凄くいいですよね~!
ちくわ入りがまた凄くいいです(^―^)
薄味にしてるの凄く偉いですね!私も見習わないと~!
塩分って凄くむくむんですよね!気をつけます♪

最近、毎日じゃがいもの事考えちゃってます(笑)
  1. 2007/07/24(火) 04:28:02 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集]

鉛筆デッサン

鉛筆の検索サイト。名入れ、持ち方、鉛筆削り、硬度、デッサンなど鉛筆に関する各種情報をお届けしています。 http://anjero.hartmerrell.com/
  1. 2008/09/11(木) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ヒノキチオールの美容にとは

ヒノキチオールは、ヒバやタイワンヒノキの精油中から抽出される成分です http://chamber.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/10/13(月) 07:56:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kot420.blog107.fc2.com/tb.php/40-05c23430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゴーダー

Author:ゴーダー
ゴーダーの一人暮らし日記にようこそ。
今回初めて、実家をでる社会人4年生です。
暮らしに役立つ情報・日々の家事への奮闘を紹介していこうと思います。
サラリーマン・OLさんなど一人暮らしされている
方のウラ技なども教えていただけると助かります。
このページは、リンクフリーですので
ヨロシクお願いします。

最近の記事

検索

Google

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天オススメ商品

旅行のススメ

自動車保険

Google AdSense

アクセス解析
シングルライフ/―人住まい/暮らす/生計/ろくをはむ/起居/生活/暮らしを立てる/ひざ元を離れる/親元を離れる/すねかじり/その日暮らし/家計を支える/家計を立てる/居食い/糊ロをしのぐ/ロを糊する/自活/自炊/消暇/消寒/消閑/消光/消暑/消日/食う/食える/食べる/世を渡る/単身赴任/徒食/売り食い/無駄食い/無駄飯を食う/暮らし/暮らし向き/露命をつなぐ/同じかまの飯を食う/―つかまの飯を食う/変える/住居/転居
検索順位チェックツールseo-R