ゴーダーの一人暮らし日記

初めて、一人暮らしをするサラリーマン男の奮闘記!! 生活力を養っていく!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煮玉子??

日本勝ちました。
PKでハラハラしたけど、中国大会の再来か
川口の2セーブ。しびれました。

今日は、おうちで相方とビールを飲みつつサッカー観戦です。
アジアカップ、因縁のオーストラリアとの対戦でしたが
何とか勝ったって感じでした。(勝てたからいいんですけど。)

相方さんが餃子を作ってくれました。ビールに合う合う。
写真撮るの忘れちゃいました。
自分は、昨日から漬けておいた玉子を出しました。
賞味期限が今日までだったので、作ってみました。
材料:玉子食べたいだけ。
   醤油100cc
   水100cc
   ニンニク1片
   鷹のつめ1本
お好みの硬さに茹でた玉子を剥いておきます。
ニンニクを包丁の背で叩き、鷹のつめは、輪切りにしておきます。
醤油と水、ニンニク・鷹のつめを混ぜ合わせ
ビニール袋に混ぜ合わせた調味料とゆで卵を入れます。
しっかり空気を抜いて半日漬けておきます。
あら不思議!!煮玉子の出来上がりです。
食べる時に三つ葉を添えてもいいですね。
(自分は、あまり好きではないので添えませんでした。)
お酒の肴には、ピッタリですよ。
煮玉子


今日のこれ1
今日は「ファイルバンクの新サービス『ウェブリンク』」です。
ファイルバンクは、無料のファイルサーバです。
メールでは、添付しきれない容量の大きいファイルなどを保存し、
オンラインストレージ機能で、友達に配布したり出来ます。
旅行やイベントの時に撮った写真の配布って大変ですよね。
これなら、メールで保存先のURLを送れば、後は友達が
ダウンロードしてくれます。
感じとしては、こんな感じ。
http://www.filebank.co.jp/weblink/73327f446ff5c72820fbb0cbe2d74aea0955202859733fa5e95c48fe386dcf6d

いかがですか?
簡単無料なのでイベントの多いこれからの時期、試してみてはどうですか??

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking

人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
  1. 2007/07/22(日) 00:04:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<しょうが焼き | ホーム | チキンとトマトの煮込み>>

コメント

comaです。

はじめまして、コメントありがとうございました☆
同学年・ブログ始めたばかりという点で、
とても親近感わきます!
最近ずっとブログがチェックしてます笑
一人暮らしいいですねー。
私、まだ実家通いのパラサイトシングルでござりますv-389
  1. 2007/07/22(日) 23:22:58 |
  2. URL |
  3. coma #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

サッカーの川口選手が高校時代の時凄くファンで
いつも見てました~!多分、お家のどっかに高校サッカーのビデオ
がしまってありそうです♪頑張ってほしいなぁ~!

煮卵、大好きです♪美味しいですよね~!
三つ葉は、好みが分かれますよね!匂いが結構するからなんですかね~。

  1. 2007/07/23(月) 10:46:40 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集]

レディース腕時計

レディース腕時計を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/216129/302050/
  1. 2008/09/12(金) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

【脂質ダイエット】

脂質は身体に必要な三大栄養素のひとつで、体内ではエネルギー源となります http://daiquiri4.thriftystmartin.com/
  1. 2008/10/14(火) 16:57:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kot420.blog107.fc2.com/tb.php/39-44e305cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゴーダー

Author:ゴーダー
ゴーダーの一人暮らし日記にようこそ。
今回初めて、実家をでる社会人4年生です。
暮らしに役立つ情報・日々の家事への奮闘を紹介していこうと思います。
サラリーマン・OLさんなど一人暮らしされている
方のウラ技なども教えていただけると助かります。
このページは、リンクフリーですので
ヨロシクお願いします。

最近の記事

検索

Google

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天オススメ商品

旅行のススメ

自動車保険

Google AdSense

アクセス解析
シングルライフ/―人住まい/暮らす/生計/ろくをはむ/起居/生活/暮らしを立てる/ひざ元を離れる/親元を離れる/すねかじり/その日暮らし/家計を支える/家計を立てる/居食い/糊ロをしのぐ/ロを糊する/自活/自炊/消暇/消寒/消閑/消光/消暑/消日/食う/食える/食べる/世を渡る/単身赴任/徒食/売り食い/無駄食い/無駄飯を食う/暮らし/暮らし向き/露命をつなぐ/同じかまの飯を食う/―つかまの飯を食う/変える/住居/転居
検索順位チェックツールseo-R

