ゴーダーの一人暮らし日記

初めて、一人暮らしをするサラリーマン男の奮闘記!! 生活力を養っていく!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに

久しぶりに残業してます。
昨日、今日と。
明日も。こりゃ今週はずっとかな。
帰って、くるのが遅いのでご飯作るのがめんどくさい。
今日は、前に作ったおかずをレンジでチンして食べちゃいました。

写真は、前につくった「鶏のコーラ煮」です。
コーラ煮

作り方は、ゆいさんのレシピを参考に。
材料:鶏手羽元6本
   コーラ300ml
   醤油大さじ3
   水溶き片栗粉
   塩・コショウ
   おろし生姜

手羽元に塩・コショウをすり込んで、味付けします。
鍋で表面に焼き色をつけます。
コーラと醤油・生姜を鍋にいれ20分ぐらい煮込みます。
最後に、水溶き片栗粉でコーラにとろみをつけて出来上がり。
コーラのくせに、出来上がりはみたらし団子のみたらしみたい。
簡単に、甘辛料理ができますよ。

今日のこれ1
今日は「ワンセグ搭載のポータブルナビ『PONTUS(ポンタス)EN-4500』」です。
こいつは、ポータブルなナビです。
車に乗っけても、バイクツーリングのお供にも。
知らない町の散歩にももってこいじゃないでしょうか。
自分も相方さんも気分やで意外とデートも行き当たりばったり。
だから、ご飯を食べるにも飲みに行くにも近くにどんなお店が
あるか分からない。
ケータイで探してもよいんですけど、お店まで案内してくれる分
こっちの方が優れてますよね。
そんでもって、ワンセグまで付いてる。
意外とあると便利だと思うんですよね。
日本代表のサッカーって意外と19時キックオフって多いじゃないですか。
定時に会社を上がっても開始に間に合わない。
そんな時は、電車の中でチョチョイとテレビを見ちゃいましょう。
残業中でもヘッチャラですね。
本体が小さいわりに画面は、大きい!!
携帯のワンセグでは、味わえない臨場感を味わえるんじゃないでしょうか。

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking
人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
P-NETランキング
  1. 2007/08/28(火) 23:11:59|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鶏のウースターソース煮

今日のタイトル延ばしが多くないですか??
なんて関係ないですよね。
昨日の鶏肉が余っていたので、これを作りました。
材料:鶏肉(100グラム)
   玉ねぎ(1/4個)
   豆腐(半丁)
   チンゲン菜(1/2個)
   ウスターソース(1/4カップ)
   酒(1/4カップ)
   サラダ油
   おろしニンニク

ウスターソースと酒・おろしニンニクを合わせた調味料を作ります。
それに食べやすい大きさに切った鶏肉・玉ねぎを10分ほど
漬けておきます。
熱したフライパンにサラダ油を引き、合わせ調味料ごと
鶏肉・玉ねぎを入れます。
軽く、炒めたら豆腐、チンゲン菜の茎を入れフタをし蒸し焼きにします。
水分がなくなってきたら、チンゲン菜の葉を入れ
軽く火を通して出来上がり。
ソースに色々うまみが入っているので、この味付けでもいけますよ。
鶏のウースターソース煮


今日のこれ1
今日は「マンガのクチコミサイト『リコミック』」です。
高校野球季節ですね。
そして、野球漫画といったらやっぱり「タッチ」ですよね。
夏休みになると再放送が始まって、夏休み中に最後までいかない。
それでも毎年はじめから再放送。凄いですよね。
現在進行系で好きな野球漫画は「ダイヤのA」!!
田舎の中学校から東京の野球名門校に進学した「沢村栄純」の
成長を描いています。只今夏大会の予選開始です。
本当の今大会は、延長戦続きです。熱い戦いが続きますね。
「リコミック」は、気になる漫画の評判や感想をユーザーが書き込んで
いるので、自分が買おうか迷っている場合のお手伝いになるんじゃないでしょうか??
気になる漫画や好きな漫画を色んな人と共有できるんじゃないでしょうか?

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking
人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
  1. 2007/08/15(水) 23:15:42|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鶏肉のオーロラソース炒め

暑いですね。
溶けそうですね。
会社に行く前に自宅で準備をしているだけで汗かいちゃいます。
今日は、久しぶりの料理ネタです。
作ったのは、鶏肉のオーロラソース炒めです。
材料:鶏肉(80グラム)
   チンゲン菜(半分)
   ブロッコリー(1/2株)
   玉ねぎ(1/4個)
   マヨネーズ(適量)
   トマトケチャップ(適量)
   サラダ油(少量)
   おろしニンニク(少量)
   塩・コショウ(少々)
   鶏がらスープの素(少々)

ブロッコリーは、下湯でし食べやすい大きさに切ります。
チンゲン菜は、洗って4等分ぐらいに切ります。
玉ねぎは、くし切りに。
鶏肉も食べやすい大きさに。
温めたフライパンに油を引きます。
おろしニンニクをフライパンにいれ油に香りをつけます。
鶏肉が白くなるまで炒め、ブロッコリー・玉ねぎ・チンゲン菜の茎を
入れます。最後にチンゲン菜の葉をフライパンに投入。
塩・コショウ・ガラスープの素を入れ軽く炒めます。
マヨネーズ・トマトケチャップを混ぜたソースを絡めて出来上がり。
鶏肉のオーロラソース炒め

ご飯のおかずにもビールのお供にももってこいじゃいなですか。

今日のこれ1
今日は「オンライン書店のセブンアンドワイ」です。
夏休みを利用して、読みたい本・聞きたいCD・見たいDVDを
ジャンルごとに紹介しています。
その中でも自分がオススメしたいのは「こうちゃんの簡単料理レシピ」です。
目分量で、いくつか料理を作って紹介してきましたが
正直、レパートリーがなくなってきました。
そこで、参考にしたいのがこの本です。
忙しい、OLさんやサラリーマンの方々にはもってこいの簡単レシピ集です。
200種類以上のレシピが乗ってるので、
毎日違う料理が楽しめるんじゃないでしょうか??

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking
人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
  1. 2007/08/14(火) 21:25:47|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

納豆キムチパスタ

遅まきながら、入隊しました。
ビリーズブートキャンプ」に。
おそ!って思われる方もいると思いますけど。
結果は。DVD1本全部出来ませんでした。
キツイキツイ。
汗だらだらです。床がびちょびちょです。
滑って危ないです。
既に腕パンパン。明日が怖いです。
ビリーは、時々優しい言葉をかけてくれます。
まさに、アメと鞭!!
でも、動いてると字幕が読めないんですよね。
毎日は、無理っぽいですけど続けてみようと思います。
長い目で見守ってください。

今日は、納豆キムチパスタを作りました。
材料は
   パスタ100g
   キムチ50g
   ベーコン2枚
   納豆1パック
   オリーブオイル
   おろしニンニク
   玉子
玉子は、温泉玉子にします。
(ここが一番難しいような気がします。ネットで調べたら炊飯器を
使うと簡単に作れるみたいですよ。ちょっと固まり過ぎました。)
パスタは、袋に書いてある時間茹でます。
熱したフライパンにオリーブオイル・おろしニンニクを入れ油に
香りをつけます。
キムチ・納豆・食べやすい大きさに切ったベーコンを
フライパンで炒めます。
茹で上がったパスタに納豆キムチと温泉玉子をのせて出来上がり!!
納豆キムチパスタ
パスタと絡みが悪い場合は、納豆についているたれをかけると
絡みが良くなります。

今日のこれ1
今日は「いたばし花火大会」です。
明日は、実家の近くで花火大会が行われます。
お隣、埼玉県戸田市と共同で行われるから迫力がありますよ。
行こうかなどうしようかな。
只今、考え中です。
お近くの人は、ぜひ!!

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking
人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
  1. 2007/08/03(金) 23:58:36|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鮭のホイル焼き

今日は、変な天気でしたよ。
朝起きたら、シトシト雨降り。
パンを焼き終わったら急に日が差し始めて
家を出る時には、音をたてての豪雨!!
一番酷い時に家を出てしまったような気がします。

今日は、鮭のホイル焼きを作りました。
材料:鮭の切り身
   玉ねぎ1/4個
   ニンジン(余っていたので少し)
   エリンギ1本
   醤油
   酒
   塩
   コショウ
   とろけるスライスチーズ

玉ねぎ・ニンジンを薄切りにし、アルミホイルの上にひきます。
鮭の切り身の水気を取り、塩・コショウをふりかけその上におきます。
1/8等分に切ったエリンギをのせ、
スライスチーズをのせ、
醤油・酒をかけてアルミの封を閉めます。
オーブンレンジが無いので、温めたオーブントースターに入れ15分
パチパチ音がしてきたら出来上がりです。
フライパンも鍋も必要なしで、洗い物も出ない
楽チン調理です。
(アルミ越しに火が通るので、心配だったら長めに時間を設定してください)
鮭のホイル焼き


今日のこれ1
今日は「うごうごブログ」です。
自分が書いた動く絵を発表できたり、いろいろな方が書いた
動く絵を見たり、ブログにのせられたり出来ます。
覗いて見てください。

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking
人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
  1. 2007/08/02(木) 21:32:04|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ゴーダー

Author:ゴーダー
ゴーダーの一人暮らし日記にようこそ。
今回初めて、実家をでる社会人4年生です。
暮らしに役立つ情報・日々の家事への奮闘を紹介していこうと思います。
サラリーマン・OLさんなど一人暮らしされている
方のウラ技なども教えていただけると助かります。
このページは、リンクフリーですので
ヨロシクお願いします。

最近の記事

検索

Google

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天オススメ商品

旅行のススメ

自動車保険

Google AdSense

アクセス解析
シングルライフ/―人住まい/暮らす/生計/ろくをはむ/起居/生活/暮らしを立てる/ひざ元を離れる/親元を離れる/すねかじり/その日暮らし/家計を支える/家計を立てる/居食い/糊ロをしのぐ/ロを糊する/自活/自炊/消暇/消寒/消閑/消光/消暑/消日/食う/食える/食べる/世を渡る/単身赴任/徒食/売り食い/無駄食い/無駄飯を食う/暮らし/暮らし向き/露命をつなぐ/同じかまの飯を食う/―つかまの飯を食う/変える/住居/転居
検索順位チェックツールseo-R

