ゴーダーの一人暮らし日記

初めて、一人暮らしをするサラリーマン男の奮闘記!! 生活力を養っていく!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

送別会

今日は、同期入社のこの送別会です。
新宿19:30。
場所は、とん豚デジ
VVV6 東京Vシュラン2で紹介された豚焼肉屋さん。
帰ってきてから味の報告しますね。

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking
人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
P-NETランキング

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/15(土) 10:56:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

最近

急に残業が増えてます。
給料は増えるけど時間が無くなって嫌ですね。
更新がままなっているのを仕事のせいにはしたくないけど。
更新、遅れてすいません。

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking
人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
P-NETランキング
  1. 2007/09/04(火) 23:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

久しぶりに

久しぶりに残業してます。
昨日、今日と。
明日も。こりゃ今週はずっとかな。
帰って、くるのが遅いのでご飯作るのがめんどくさい。
今日は、前に作ったおかずをレンジでチンして食べちゃいました。

写真は、前につくった「鶏のコーラ煮」です。
コーラ煮

作り方は、ゆいさんのレシピを参考に。
材料:鶏手羽元6本
   コーラ300ml
   醤油大さじ3
   水溶き片栗粉
   塩・コショウ
   おろし生姜

手羽元に塩・コショウをすり込んで、味付けします。
鍋で表面に焼き色をつけます。
コーラと醤油・生姜を鍋にいれ20分ぐらい煮込みます。
最後に、水溶き片栗粉でコーラにとろみをつけて出来上がり。
コーラのくせに、出来上がりはみたらし団子のみたらしみたい。
簡単に、甘辛料理ができますよ。

今日のこれ1
今日は「ワンセグ搭載のポータブルナビ『PONTUS(ポンタス)EN-4500』」です。
こいつは、ポータブルなナビです。
車に乗っけても、バイクツーリングのお供にも。
知らない町の散歩にももってこいじゃないでしょうか。
自分も相方さんも気分やで意外とデートも行き当たりばったり。
だから、ご飯を食べるにも飲みに行くにも近くにどんなお店が
あるか分からない。
ケータイで探してもよいんですけど、お店まで案内してくれる分
こっちの方が優れてますよね。
そんでもって、ワンセグまで付いてる。
意外とあると便利だと思うんですよね。
日本代表のサッカーって意外と19時キックオフって多いじゃないですか。
定時に会社を上がっても開始に間に合わない。
そんな時は、電車の中でチョチョイとテレビを見ちゃいましょう。
残業中でもヘッチャラですね。
本体が小さいわりに画面は、大きい!!
携帯のワンセグでは、味わえない臨場感を味わえるんじゃないでしょうか。

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking
人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
P-NETランキング
  1. 2007/08/28(火) 23:11:59|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大阪旅行3日目!

3日目は、1日・2日の疲れが溜まってなかなか起きられない。
ベットの寝心地もあるんだろうけど。
チェックアウトが11時って事もあってベットの上でうだうだ。
チェックアウト後に「ユニバーサル・シティウォーク」で
ブランチです。
お店は、「AEN TABLE」モスバーガーがプロデュースする
和食のバイキング店です。味の濃い物を食べ続けた2人には、
あっさり味の物が多くてうれしい限りです。
ソフトドリンクも飲み放題ですよ。

帰りの新幹線は、7月1日から運行になった新型新幹線。
「N700」です。
N700

別に最近話題の「鉄」ってわけじゃないんですけど
仕事の関係で、N700に興味を持ったので大阪行ったんなら
乗ってこようってわけです。
新幹線がホームに入ってきた時に写真を撮るのは、
ちょっと恥ずかしかったんですけどしっかりロゴまで撮ってきちゃいました。
相方は、呆れ顔でしたけど。
ロゴ

N700は、全席禁煙なので喫煙ルームがあります。
自分は、タバコを吸わないんですけど気になるので
撮ってきちゃいました。
喫煙ルーム

新しい車体なので、乗り心地も抜群でした。

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking
人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
P-NETランキング
  1. 2007/08/23(木) 22:15:56|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大阪旅行2日目!

大阪2日目は、今回の旅の大イベント!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行きました。
日曜日という事もあって開園閉園時間は9時21時。
でも、噂によると休みの日なんかは1時間ぐらい早く開門しちゃうらしい。
なので、8時ぐらいに「ユニバーサルシティ駅」に着くようにホテルを出発。
2日目のホテルは、ユニバーサルシティ駅の目の前「ホテル日航ベイサイド大阪」。
ホテルに荷物を預けて、いざUSJへ。
案の定、8時過ぎなのに既に開門している。
チケットと「ブックレット4」を購入。
これで、ある程度は時間を気にせず園内を回れます。
回るのに夢中になって、写真をほとんど撮り忘れてました。
ほとんどの乗り物には、乗ってきました。
ベタだけど一番楽しいのは、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。
想像以上に速い。高い。激しい。
入り口にコインロッカーがあってカバンはもちろん、ポケットの中の
財布・携帯電話なんかもしまうようにとアナウンスがあります。
ここで、携帯なんかポケットに入れていた際にゃ周りに迷惑
をかける可能性があるので、気をつけましょう。
コインロッカーの100円は帰りに戻ってくるので、
忘れずに。200円拾っちゃいました(笑)
サンダルやミュールなんかの脱げやすい靴には、ムラサキのイカシタ
バンドをはめて脱げないように固定。
何で、携帯ポッケに入れておいたらアカンの?
と疑問の方。それは、乗っている最中に落ちるんですよ。
ポケットの中身が。
自分が、並んでいる時も落とした奴がいて安全確認のために止まって
しまいましたよ。その携帯どうなったか分からないけど
多分、ボロボロでしょうね。
erumo

エクレア

こんなケーキもありました。
上がエルモの顔シュークリーム。
下がドリーム・ザ・ライドを模ったエクレア。
USJ

よくよく、考えたら相方さんとこんなにベタなデートをするのは
はじめてかもしれなかったんですけど、ベタも楽しいですね。
あまりに自分がハシャギすぎたから、呆れてないかが心配です。

気に入ったらポチっと押しちゃって下さい
FC2 Ranking
人気blogランキングへ
無料で簡単アクセスアップ!
P-NETランキング
  1. 2007/08/22(水) 22:45:07|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ゴーダー

Author:ゴーダー
ゴーダーの一人暮らし日記にようこそ。
今回初めて、実家をでる社会人4年生です。
暮らしに役立つ情報・日々の家事への奮闘を紹介していこうと思います。
サラリーマン・OLさんなど一人暮らしされている
方のウラ技なども教えていただけると助かります。
このページは、リンクフリーですので
ヨロシクお願いします。

最近の記事

検索

Google

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天オススメ商品

旅行のススメ

自動車保険

Google AdSense

アクセス解析
シングルライフ/―人住まい/暮らす/生計/ろくをはむ/起居/生活/暮らしを立てる/ひざ元を離れる/親元を離れる/すねかじり/その日暮らし/家計を支える/家計を立てる/居食い/糊ロをしのぐ/ロを糊する/自活/自炊/消暇/消寒/消閑/消光/消暑/消日/食う/食える/食べる/世を渡る/単身赴任/徒食/売り食い/無駄食い/無駄飯を食う/暮らし/暮らし向き/露命をつなぐ/同じかまの飯を食う/―つかまの飯を食う/変える/住居/転居
検索順位チェックツールseo-R

